top of page

書くことは、生きること。

日経BP社が運営する、働く女性のためのWEBメディア「日経xwoman」のサイトで、年間表彰「キャリア賞」をいただきました。




2023年8月から、日経xwoman(クロスウーマン)アンバサダーとして、ブログをはじめさせていただいて約半年。自分の経験について執筆させていただきましたが、編集部の皆さまに『文章、タイトルの付け方、そして失敗談など等身大の内容がどれも惹きつけられる内容でした」と評価していただきました。」とても光栄です。ありがとうございます。



これまで、悩み多き人生を送ってきました。


45才を過ぎた頃から、私は人生に迷ったとき、よく本屋に行きました。背表紙を見ながらゆっくり店内を歩き、「私を救ってくれる言葉はないか」と探したものです。


言葉には無限の可能性があります。私自身、言葉をキッカケに独立することになりました。


これまで誰かの色んな言葉に励まされて生きてきました。そんな風に私も、誰かの心を軽くしたり、元気になってもらえたり、そんな言葉を紡いでいきたいと思っています。

その場を与えていただいた、日経xwomanの皆さまには感謝しかありません。


今回一番嬉しかったのは、参加したミーティング&忘年会で素敵なお友達ができたこと!素敵な起業家の女性ばかりでした。皆さんそれぞれにドラマティックな人生を歩んでおられます。それを表現したら、きっと何人もの女性が励まされるのではないかと感じました。


そんな素敵な機会をいただけたことに感謝です。



Comments


bottom of page