検索
  • Kyoko Sato

㈱宣伝会議「編集ライター養成講座」OB登壇しました



(画像粗くてすみません笑 話し出すまえにスマホで撮りました)


全国の方が参加できるように今回はオンラインでの開催。

4年前の大阪教室の同期で、現在はメディカルヘルスケアのオウンドメディア編集長・栗本氏と対談しました。


参加者は企業の広報、マーケティング担当の方、既にライターとして独立されている方が多かったようです。


「編集ライター養成講座」というくらいなので、当然ライターや編集者志望の方が受ける講座と思われがちですが、ぜひ会社員や学生の方にも受けていただきたい講座です。

営業や人事担当、業務問わずオススメします。


なぜなら、ビジネスはすべて言葉からできているから。

その言葉を磨けば、ビジネススキルも当たり前に向上すると考えているからです。


「誰かに何かを伝える」「必要な情報を編集する」普段の仕事はこれの繰り返しです。磨くことで損することはありませんよね。プライベートでももちろん活かせます。一石二鳥!笑


「私は営業だから文章は関係ない」と思っているような人にこそ受けてほしいですね。言葉でも文章でも「伝えたい人にいかに伝えるか」。考え方の本質は同じです。


お話しながら、通っていた当時のことを思い出しました。

改めて、言葉を丁寧に大切に扱っていきたいと思います。


閲覧数:5回0件のコメント